top of page

芋ほり

肌寒くも秋晴れの中、ひと夏を越え、土の中で実ったであろうサツマイモの芋掘りをしました

利用者様にもお手伝いしていただきましたが、

さすが人生のベテランさん方です。畑を前にされると活気が違います!

いつもは「足元気を付けてください」「杖しっかり持ってね」などと声掛けさせていただいてますが、でこぼこの畑の中を杖を待たずにスイスイと歩かれる姿は感動します

成果(一部)を前にひと休憩

充実感がありました

ひとうね分を掘りましたが、成果は予想を超えて上々でした!

みなさんで2~3本ずつ分けましたが、それなりの本数があります

次は「焼き芋」で楽しみたいと思います

さっそく天日干し

甘みが増しますように

さぁて、次は何を植えましょう?(食欲)


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page